【高校受験2022お疲れ様】次女の合格祝いにディズニーランドへ行きました

■この記事は2022年3月30日作成・31日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

このブログでは、我が家のムスメたちの

高校受験や大学受験に関して、自分の備忘録的に書いています

その時々で、考えていたこと・感じたことなどを綴ることで

自分自身も一回しかない人生・子育てに関することも、あとで読み返すことで
己を振り返り・感慨深くなったりしています
(´-`).。oO

さて!!

紆余曲折😅を経て終了した次女の高校受験!は、残念ながら志望校には叶わずでしたが

ここまで頑張ってきたことを称えて合格のお祝い&新生活に向けて頑張ろう!という思いを込めて

みんな大好きディズニーランドへ行ってきました!

ディズニーランドは。。。3~4年ぶりかも!
というのも、株主優待券やスポンサーチケットでは入園抽選に申し込む必要があり、特にランドの方に【美女と野獣エリア】ができてからメッキリ当たらなくて(シーは当たる)
( ;∀;)

今回は普通に笑、公式予約サイトの【パークチケットを購入する】ページから入園予約・購入しました・コロナによる入場者制限も多少緩和されたようで、案外スーッと買えました✌

さて当日!!


久しぶり過ぎで泣けてくる!

3~4年ぶりなのについ先日も訪れたような錯覚にさせてくれるメインエントランス・こういうのがまたいいですよね~

今回の目的は、あくまでお祝いなので・・・
ガツガツ乗り物!というよりも、まったりゆっくりパークを楽しもうというコンセプト

お昼のパレードものんびり鑑賞して↓

期間限定メニュー【Sadaharu Aoki】様プロデュースの【ストロベリーソフトピスタチオソース添え】を食べたり↓

※現在は販売終了しています
※アテクシはチョコミントアイスを食べた(異端)

【美女と野獣エリア】を見物したり↓

※このエリアのアトラクションは秒で受付終了していました・これは仕方ない

それでもかつてのパークのように、アトラクションの待ち時間が180分とか240分とか殺人的()ではなく、長くても30分そこそこ並べば乗れたので

コロナのアレで入場者制限かかっているのも「悪くはないな」と思います!

そして今回のメインイベント!は・・・

【ディズニーランドホテル】内のシャーウッドガーデンレストランにて

【プレシャスセレブレーションセット】を予約していまして
画像は公式サイトのキャプチャです(https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/4306/)

こんな感じで用意してくださって↓

みんなでの記念写真も撮って、即プリントしていただき、フレームに入れてくださいました

お食事はブッフェスタイルで、この日はミニーちゃんをイメージしたメニューがかわいかったです↓
ミニーちゃんイメージのデザート

キャストさん方からも、嬉しいお声がけをいただいたり・手書きのメッセージカードをくださったりと、ホスピタリティに感激しました・ありがとうございました

レストランの後に再入園して、パレードも鑑賞して↓

夢の国を後にしました

ちなみにですが四年前・長女が高校受験終了後にも同様にお祝いをしました↓
合格祝いにディズニーランドホテルで食事をしました | 【新装版】まめまめの貧乏脱出日記 (manycoffeemame.com)

その時期それぞれでの思い出・忘れないようにしよう。。。🌝

というわけで、明日から4月!

高校の入学式も徐々に近づいてきました
新生活、そして大学受験に向けて始動します!

アテクシまめまめも、褌を締めなおして←
次女のサポートをがんばっていきます!